2014-12

PC,モバイル

【Dell Venue 11 Pro】無線キーボードと無線マウスが相性ぴったし

として本領を発揮するためには、デスクトップとして快適に利用するためキーボードとマウスが必須ですが、格安な無線タイプのものと相性ピッタリでした。快適にタイピング始動です。
PC,モバイル

auのLTE対応「UQ Mobile」をmineoや IIJmioと比較してみた

auのLTEネットワークを利用するMVNOといえばケイ・オプティコムのmineoですが、あらたにKDDIバリューイネイブラーと沖縄バリューイネイブラーが加わりました。サービス名は「UQ Mobile」です。特徴は音声通話対応だけでなくキャリアアグリゲーションや「WiMAX 2+」に対応していること。その他手ごろなスペックのスマホとのセット販売も計画しています。以下に、先行するmineoやドコモのネットワークを利用したIIJmioのデータ通信サービスと比較してみます。
PC,モバイル

【レビュー】Core M搭載タブレットDELL「Venue 11 Pro」はサクサク動く

とうとうWindows8.1 搭載タブレットを手にいれました。Surface Pro 3 より 1.65mm厚いですが60g軽いDELL「Venue 11 Pro 7140」Core M(5Y10)搭載モデルです。高スペックなデスクトップパソコンを10.8インチタブレットという筐体(きょうたい)にコンパクトに納めた感じです。体感スピードは抜群です。しかし本体右上部分の発熱が50度まで上昇し数時間の接触で火傷の危険を感じます。
WordPress

WordPressの各ページを自由にレイアウトできるプラグイン「Page Builder」

今やプラグインを利用すればできないことはないと言われるCMSのWordPress。その素晴らしさを、あらためて感じさせるプラグイン「Page Builder」を利用してみました。WordPressの固定・投稿ページを自由にレイアウトし、テキストや画像だけでなく、ウィジェットを表示させることができるものなら何でも配置可能です。おまけにレスポンシブ対応です。ちょっと利用してみました。
PC,モバイル

【Dell Venue 11 Pro】初めにWindowsのリカバリーディスク(再インストール用)を作成

「Dell Venue 11 Pro」の利用前にOSのクラッシュに備えて、リカバリーディスク(OS再インストール用)を作成しました。つまりファクトリーバックアップです。その他紛らわしい「レスキューディスク」についてもメモします。
PC,モバイル

Firefoxスマホ「Fx0」(by au)で何ができるの?好きな事を自由にやってくれ!

日本で携帯キャリア初のFirefoxスマホ「Fx0」が登場しました。発売するのはKDDI au です。Firefoxといえばブラウザしか思い当たりませんが、このスマホ「Fx0」でいったい何ができるんでしょうね?端的に言うと「好きな事を自由にやってくれ!」みたいな感じのスマホです。
PC,モバイル

iPhone/iPadなどアップル製品の注文キャンセル方法!ほったらかしで済む場合とは?

アップル・オンラインストアでiPhoneやiPadを一旦注文した場合のキャンセル方法ですが、私は一旦注文を完了した iPad Air 2 の16GBモデルを64GBモデルに注文変更できました。”大は小を兼ねる”という珠玉のことわざにしたがって容量が多いことに越したことはないという決断に至ったからです。以下にそのキャンセル・変更方法をメモしますが、早い話、コンビニや銀行振り込みにしている場合は、ほったらかしでいいみたいです。
PC,モバイル

Amazonの緊急電話に感動!キャンセルのためのカスタマーサービス連絡先と連絡方法とはこちらかどうぞ!

私の友人でいまだにAmazonをはじめとするネット通販は胡散臭いと思い、リアル店舗しか利用したことがないという方がいます。しかし私が経験したAmazonカスタマーサービス電話による問い合わせの対応の素早さについて知るなら安心して利用するに違いありません。とにかく購入済み商品に関する緊急問い合わせが素晴らしかったのです。以下にAmazonカスタマーサービスの連絡先と共に連絡方法を紹介します。
PC,モバイル

「DMM mobile」をIIJmioと比較すると1GBプランや家族シェアコースは魅力的!

DMMがMVNO事業に参入し、格安データ通信サービス「DMM mobile」を始めました。単体の格安SIMカードだけでなくMNPにも対応した音声通話プランや高スペックスマホとのセット販売もあり、スタート時点からかなり充実しています。料金プランを観察してみるとMVNOの老舗であるIIJmioをかなり意識しているように見受けられますね。そこでさっそく「DMM mobile」とIIJmioと比較してみます。
PC,モバイル

32bit版Chromeがフリーズするので64bit版にアップグレード!軽くなった?

最近Chromeでタブを5,6個を開くとよくフリーズするようになりました。「そういえば64bit版のChromeが出てたよな!」と思い出し、ベータ版でしたが64bit版に移行してみました。今のところ快適です。