ゲーム一覧

Amazon「Fire TV Stick」のスペックをGoogle「Chromecast」と比較!

AmazonがGoogleのChromecast(クロームキャスト)と酷似するスティック型デバイスをAmazon.comで予約発売を開始しました。テレビのHDMIに接続すれば、Amazonのゲームだけでなく、AmazonインスタントビデオやHuluなどの動画見放題サービスを大画面で堪能できるようです。GoogleのChromecastと比較してみます。

ニンテンドーがYoutubeでアフィリエイトを開始!ゲーム実況中継動画で堂々と収益

スーパーマリオなどニンテンドー(任天堂)ゲームのキャプチャ動画の投稿を趣味とするユーチューバーにとって朗報じゃないでしょうか。Youtubeのアフィリエイトプログラムを開始し動画投稿者にも利益を分配するらしいのです。ゲームの実況中継動画をアップロードしているオタクたちが大喜びしそうですね。

テレビで楽しむ「PlayStation Vita TV」が9954円で11月14日発売!すでに予約受付中

新型「Vita」より売れそうな「PlayStation Vita TV」が9954円で2013年11月14日に発売されることになりました。「Vita」用のゲームソフトをTVの大画面で楽しめそうです。「PlayStation 4」(2014年2月22日発売 4万1979円)の売り上げに影響がでそうですけどね。すでに予約受け付けが始まっております。

アマゾン「ポケモンストア」始まる!ポケモン・マニアが集合しそう!ポケモン・グッズ1万点品ぞろえ

世界的にも人気のポケットモンスターはゲームやアニメでおなじみで、その潜在的な愛好家はかなり多いようです。そこでアマゾン・ジャパン(Amazon.co.jp)はポケットモンスターにちなんだ関連商品を集めた「ポケモンストア」を開始しました。ではストア内で一番人気の商品は?

アマゾン「ゲームサークル(GameCircle)」とは?キンドル・ファイアでどこでも続きのゲームを

「キンドル・ファイア(Kindle Fire)」の日本での発売を前に、アマゾン(米)は「ゲームサークル(GameCircle)」を開始するようです。これならどの「キンドル・ファイア」でも続きからゲームを始めたり、簡単に他のゲーマーと点数を競ったりするソーシャルゲーム機能を楽しめそうです。では「アマゾン ゲームサークル」とは?

新型3DS「ニンテンドー3DS LL」画面約2倍に拡大して7月28日が発売日に!予約は?

売上が低迷していますが、未だに根強い人気の「ニンテンドー3DS」。その新型「3DS」が登場します。画面が約2倍の広さになりまるで折りたたみ式のタブレット端末になったような「ニンテンドー3DS LL」です。つまりニンテンドー「3DS」のLLサイズというわけです。どんな特徴があるの?発売日と価格、および予約は?

「Miiverse」(ミバース)とは?ニンテンドー「Wii U」(ウィーユー)の新SNS登場!「Wii U GamePad(ゲームパッド)」の変更点とは?

最近落ち目のニンテンドー(任天堂)ですが、次世代ゲームの「Wii U」(ウィーユー)に搭載予定のSNS機能「Miiverse」(ミバース)について発表されましいた。では「Miiverse」(ミバース)とは?またマイナーチェンジされた「Wii U」のタブレットタイプのコントローラー「Wii U GamePad(ウィーユー・ゲームパッド)の変更点とは?