2014-05

節約

auユーザーはATM手数料と他行宛振込手数料が完全無料に!WALLET ポイントをガンガン貯める方法とは?

KDDIが大株主の「じぶん銀行」が太っ腹なサービス「プレミアムバンク for au」を開始しました。auユーザーが au IDを使って「じぶん銀行」の口座を利用している場合、コンビニなどの提携ATM利用手数料と他行宛振込手数料が完全無料になるそうです。加えて期間限定ですが「au WALLET」へ「じぶん銀行」から5000円以上チャージするなら5%増額するというプレミアムチャージが実施されます。これってうまくやれば毎月1万2500円(?)もらえることになります。これはスゴ過ぎ。
PC,モバイル

auのiPhoneを利用できる格安SIMカード「mineo(マイネオ)」登場

auの端末を利用できる格安SIMカードが、ケイ・オプティコムから登場しました。MVNOとしては初めてauの電話回線網を利用するデータ通信サービス「mineo(マイネオ)」です。なんとiPhone5Sをはじめとするauのスマホが利用できます。ワクワクです。でもau版iPhone5は利用できないの?
【技】iPhoneの使い方

おススメ英単語暗記アプリ「EverLearn – タイピング英単語」の使い方!Chromeで簡単に登録できてステキ

相変わらず英語の勉強がはかどらない英語マニアの @Ama119 です。iOSの英語アプリ EverLearn - タイピング英単語 のプロモーションコードを頂いたので早速使ってみました。英語のWebページを読みながら知らない単語をどんどんリストアップして暗記するタイプの学習者には超おススメですよ。
節約

丸わかり!au WALLET(ウォレット)のQ&A!ポイントを効率的に貯める方法

auから新しい電子マネーサービスが正式スタートします。au WALLET(ウォレット)です。以前に出された予告通りの内容になっていますが、NFC機能がカードに搭載されており、おサイフケータイのように端末にかざすだけで決済できる機能も追加されました。以下にこのカードに関するを疑問と答えを一問一答形式でまとめてみました。そして最大の関心の的であるポイントを効率的に貯める方法も以下にまとめてみます。
WordPress

WordPress最適化-PNGの圧倒的な圧縮率のプラグイン「Compress PNG for WP」

LivedoorからWordPressに返り咲いたブロガー @Ama119 です。本格的なブログ更新前に、WordPressの高速化に再び取り組んでおります。今日はPNG画像の最適化として最高の圧縮率を誇る TinyPNG を自動で利用できるプラグイン「Compress PNG for WP」の紹介です。
金融

年金保険料の免除申請が過去にさかのぼって可能に

年金保険料の滞納者に朗報です。過去2年間にさかのぼって免除の申請が可能になりました。免除になれば滞納月とは見なされない、つまり加入月となり受給資格期間にプラスされます。
PC,モバイル

便利!フォルダをタブ形式で操作できるフリーソフト「Clover」の使い方

Windows派の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?Windowsのエクスプローラーをウェブブラウザのようにタブ化してフォルダやファイルを探したり、また移動したりできれば便利だと思いませんか。そこで、エクスプローラーのカスタマイズソフト「Clover」が役立ちます。以下に機能の概要と使い方をメモします。PC環境はWindows8.1です。
PC,モバイル

Mi Pad(ミーパッド)のスペックがiPad miniを圧倒して価格も安い

サムスン電子を追い越せと圧倒的な勢いを誇る中国のXiaomi (小米科技)社が6万円代の4KTV(Mi TV2)を発表したのは大ニュースになりましたが、同時にiPad miniに真っ向勝負を挑んでいるMi Pad(ミーパッド)も発表しています。iPad miniと同じく4:3の7.9インチタブレットです。比較するとスペックは圧倒的にiPad miniを上回り価格は半分以下の約2万4500円(1499元)です。日本での発売が気になります。
topic

NHKが釣りタイトル?「サッカーを辞めたほうがいいような数字 本田」

NHKニュースで「サッカー辞めたほうがいいような数字 本田」となっていたのでかなり驚きました。てっきり監督やミラン関係者の言葉と思い「本田もこれまでか」と考えてしまいました。
【技】iPhoneの使い方

iPhoneからオンライン上の音楽・動画・PDF・Officeファイルを管理できるアプリ Documents 5 使い方

動画や音楽ファイルだけでなく、PDFやOfficeなどのドキュメントファイルを、iPhoneやiPadから一括管理できるiOSアプリ Documents 5 は超おススメです。このアプリでできることと使い方をまとめてみました。