Amazon Music Unlimited 最初の3ヶ月無料で聴き放題

期間限定 1/11まで。
好きな音楽を自由に楽しめる。
広告なし
ポッドキャストの新番組も充実。
オフライン再生。
スキップ制限なし。

※ 無料体験期間終了後、月額980円で自動更新。新規会員登録のみ。規約が適用されます。

今すぐ登録

2012-08

健康

快適!鼻噴霧用ステロイド薬「ナゾネックス」の使用感!副作用など使用のQ&Aについて

ここ数カ月間、アレルギー性鼻炎の点鼻薬である鼻噴霧用ステロイド薬「ナゾネックス」を利用しています。しばらく前に発売された薬です。ステロイド薬とはいえ、副作用がほとんどないので快適に使っています。鼻の通りが良いのは、毎日の生活が充実します。では鼻噴霧用ステロイド薬とは?その使い方とは?
PC,モバイル

Firefoxアドオン「SwitchHosts」の使い方?バックアップ用のミラーサイト構築に役立つ複数のHosts切り替えツール

Firefoxアドオンである「SwitchHosts」はバックアップ用のサーバに設置しているミラーサイトに直接アクセスできるお宝ツールです。Wordpressのメンテナンスには欠かせません。では、「SwitchHosts」の必要性と使い方とは?
PC,モバイル

「Samsung ATIV S」はサムスン初の「Windows Phone 8」搭載!スペックはそこそこで試しにリリース?

サムスンが世界に先駆けて、マイクロソフトの最新モバイルOS「Windows Phone 8」を搭載したスマートフォン「Samsung ATIV S」が発売しました。サプライズ発表です。本体スペックはそこそこで、LTE非対応なので、テストモデルのような感じがします。先手を打ったようなモデルです。詳細は?
PC,モバイル

新型ギャラクシー「GALAXY S DUOS」(ギャラクシーS デュオス)はデュアルSIM対応!2つの電話番号を1台に

ケータイ端末2台持ちのユーザーには朗報です。サムスン電子人気スマートフォンシリーズ「ギャラクシー」からデュアルSIM対応の新型端末「GALAXY S DUOS」(ギャラクシーS デュオス)が登場。日本での発売のあかつきには、泣くほど喜ぶビジネスマンが増えるかも。
PC,モバイル

早くも「ギャラクシーノート2(GALAXY Note II)」が軽く、薄くなり登場!日本での発売はいつ?

ドコモの大人気スマートフォン「ギャラクシーノート(GALAXY Note)」の新型モデル「ギャラクシーノート2」が登場。Sペンによる入力機のが大幅に向上したようです。本体はより薄く、軽く、ペンは長めになりました。日本での発売は?
PC,モバイル

本当にiPhone5におサイフケータイ機能が搭載さるのか?iPhoneのガラパゴス化の予測とは?

新型iPhone(アイフォン5)にサイフケータイ機能が搭載されるかもしれないの予測報道がありした。確かにNFCを搭載すればEdyなどの電子マネーが利用できるようになる可能性が高いですね。加えてワンセグ機能も追加されればiPhone5が一気にガラパゴス化します。ではその現実性は?
金融

2012年の年金改正での変更点とは?加入期間の短縮とパートタイムの厚生年金加入資格の緩和

2012年の消費増税関連法の成立で大きく変わる年金制度。一体どこが変更されるのでしょうか?主な変更点を以下にまとめてみました。将来年金をもらえなくなるのでと考えいる若者のみなさんに、ぜひとも周知してほしい内容です。パートタイム従事者はかなりお得になりそうです。
Twitter

Twitterの「カスタマイズされたトレンド」って何?ブログ更新のネタ探しに重宝しそう

一カ月前からTwitterのホーム画面に「カスタマイズされたトレンド」機能が加わっていました。その「カスタマイズされたトレンド」って何なのでしょうか?ブログ記事のネタ探しのための使い方とは?
PC,モバイル

[Google Chrome]拡張編(23)テキストを日本後や英語で読み上げてくれる「Select and Speak」「SpeakiIT!」

Google Chrome拡張「Select and Speak」はブラウザで表示されている文章を日本語・英語・中国語・フランス語などの主要言語で読み上げてくれる朗読アプリです。かなり流暢なので、語学に役立つエクステンションとなっています。男女いずれかの声の選択も可能ですよ。「Select and Speak」のインストールとその使い方とは?
金融

国民年金の「後納制度」開始!年金ネットで未納保険料の納付月を確認しよう

今年10月1日開始されるた国民年金の未納保険料の「後納制度」についてですが、自分のケースで後納可能な月数と保険料を簡単に知ることができるサービスが開始されていいます。それが 「ねんきんネット」です。では年金の「後納制度」とは?利用するのとしないのとでは受給額の差額はどれほどでしょうか?