2013-12

PC,モバイル

[Word]うざい「貼り付けオプション」どうにかならないか!Word 2003 ~ 2013 の設定方法

最近、Windows を8から8.1へアップグレードした際にリフレッシュしたわけですが、その際 再インストールしたWord2013でブログのい下書き中、コピペするたびにうざい「貼り付けオプション」が表示され作業効率が悪化。これってどうにかならないのでしょうか?この機能を無効かする方法を以下にメモ。
健康

ナゾネックス点鼻薬の使い方ーこれで8年間 鼻づまり なし

ナゾネックス点鼻薬(後にジェネリック「モメタゾン点鼻液50μg『杏林』」)を使い始めてかれこれ8年半が過ぎようとしています。快適以外の何ものでもありません。アレルギー性鼻炎で悩んでいてた47年間がウソのようです。風邪の時に鼻水が出る時以外は、鼻づまりはほとんど解消されております。この記事で、ハウスダスト(ダニ,ホコリ)や花粉症でお悩みのあなたに、ナゾネックス点鼻薬およびそのジェネリックである「モメタゾン点鼻液」の使い方と、症状改善の効果をレポートします。
PC,モバイル

Instapaper の使い方 iPhone/iPadのSafariから4タップで記事を保存して後で読むには?

後で読むサービスとしてiPhone/iPadアプリ「Instapaper」 は保存されたWebページのテキストをネットに接続していなくても読めることで人気を呼んでおります。そこで、Safiri や Chrome などのブラウザでWebページ閲覧中に Instapaper に記事を保存する方法など Instapaper の使い方を改めて以下に紹介します。 メールを利用するなら4タップで可能です。
PC,モバイル

楽天でんわ スマホ通話が半額の30秒10円に!申込み方法と利用法

iPhone など携帯各社のLTEプランには無料通話がなく、他社への通話は30秒21円つまり2分の通話で120円以上と高額になるのが難点でした。これが半額になるサービスが楽天から登場。その名も 楽天でんわ です。同様のサービスが他社から提供されていますが、楽天スーパーポイントが付与されるのでこちらに乗り換えることにしました。 早速、申し込んで専用アプリを利用してみます
旅行

豪華列車「ななつ星」料金 値上げ!2014年8月出発分から

余りに豪華で予約殺到のJR九州のクルーズトレイン「ななつ星」が料金値上げに踏み切りました。3泊4日のコース「DXスイートA」が70万円と最高額になり、全体的に1割以上値上げになっています。
PC,モバイル

TOEICなど英語力向上のために役立つ辞書機能付きChrome拡張機能3選

TOEICなどの英語力を認定する試験で、できる限りお金をかけずにスコアを上げたい人は、ネットの活用はもはや必定です。そこで私が利用してきた辞書機能や英語読み上げ機能に特化したChrome拡張機能を紹介します。
PC,モバイル

[献本レビュー] 世界一ラクにできる確定申告 自営業者の経理を究極まで簡単にするクラウド会計の指南書

フリーランサーにとって節税対策の基本は煩雑な複式簿記が必要になる青色申告です。しかし面倒なのが難点。定期的に領収書や通帳、クレジットカードの明細のデータを仕訳しながらPCに打ち込む必要があり、決算時期には家事関連費を按分したりと面倒なこと極まりないです。しかし、その簿記を究極まで自動で処理してくれるソフトがあるとしたらどうですか?クラウド会計ソフト「freee」はそれを可能にしてくれます。i以下に紹介する書籍「世界一ラクにできる確定申告」はそのソフト利用法や帳簿付の極意を指南してくれます。
金融

年金滞納 財産差し押さえまでのステップとは?ハガキや電話での催促から督促状へ、最後に給料差し押さえに

今ネットで紛糾している年金問題。厚生労働省は年金滞納者への強制執行(財産差し押さえ)を予告する督促状を送付するという方針を固めたからです。でもどんなステップで給料差押のような強制執行にまで及ぶのでしょか?
PC,モバイル

便利すぎる Evernote Web Clipper の検索機能 デスクトップアプリで速攻表示

ブログの下書きやネタ元のまとめをEvernote(エバーノート)で管理しておりますが「あのノート」どこだっけ、という時に利用する検索機能。わざわざEvernoteのWebアプリやデスクトップクライアントを開かずに、Chromeブラウザの検索窓から検索できるChrome拡張 Evernote Web Clipper が改めて便利だったので紹介します。
PC,モバイル

SEOアドバイスツール「AdMatrix Analytics」を入れてブログをエゴ解析する方法

SEOのフルスピードが無料のSEOアドバイスツール「AdMatrix Analytics」のGoogle Chrome拡張版をリリースしたので、このブログを解析してみました。メタタグやH1などの見出し、発リンク数や被リンク数などをページごとに解析し、アドバイスもしてくれます。