2016-11

PC,モバイル

【2022年】青色申告ソフトの比較 おすすめは?個人事業主はクラウドソフト型を選ぼう

青色申告の初心者である個人事業主の一番の面倒な仕事は日頃の記帳です。複式簿記がよく分らないフリーランスの私でもデスクトップ型(PCインストール型)の青色申告ソフトで簡単に帳簿作成/確定申告をしてきました。しかし7年前に乗り換えたクラウド型青色申告ソフトよって記帳がさらに簡単に、しかも入力時間を劇的に短縮できストレスからほぼ開放されました。”もっと早く使えばよかったな!”と後悔していおります。以下に最近の青色申告ソフトをおすすめランキング形式で取り上げ、その特長を紹介します。比較ポイントは使いやすさや料金ではなく、十分なサポート(❶ 仕分相談 ❷ 電話)を受けられるかどうかです。その点で弥生の「やよいの青色申告オンライン(初年度半額)」がダントツである理由を解説します。
PC,モバイル

Googleカレンダーをデスクトップに表示する方法!Windows10 PCで解説します!

今や私の生活には欠かせないGoogleカレンダーですが、最近は沢山の予定が立て込んで、Googleカレンダーを常時PCのデスクトップに、つまり壁紙のように表示させています。シンプルなWebアプリとして。またGカレンダーのショートカットをスタートアップにも登録しているので、一日の初めにPC(Windows10)の起動時にまずチェックし、それに向けて準備することが可能になりました。この記事を通して、Googleカレンダーをデスクトップに表示する方法を解説するだけでなく、私が検討したGoogleカレンダー連携アプリや設定のいくつか紹介し、最も良い方法を取り上げてみます。
節約

解約後に au WALLET(Pay) 残高を確認し使い切る方法とは?コンビニでは使い切ることができるのか?

MNPでauを解約後にau WALLET(Pay) アプリで、チャージの残高を確認しようとしたら、au ID がすでに無効で、残高を確かめることができませんでした。でも以下の4つの方法で、au解約後もau WALLET(Pay)プリペイドカードの残高を簡単に確認できます。残高を1円残らずコンビニでは使い切ることが難しかったので、別の方法で1円残らず使い切ることができました。以下で解説します。
PC,モバイル

2020年の無線LANルーターの選び方とは?家族の人数と家の広さごとでおすすめなルーターは?

我が家の無線LANルーター が壊れました。5年ぶりに買い替えて3台目となりましたが、選ぶのにかなり悩みました。超高速通信に対応しているだけでなく、機能も多様化しており、それらの機能が自分の利用したい子機(パソコン、スマホ、ゲーム機...