ハウステンボスが入場料1000円に!平日17時以降、7月15日まで!しかし高速道路の通勤割引は使えるか?

スポンサーリンク

今「あじさい」が見ごろの長崎県の佐世保市のテーマパーク「ハウステンボス」(HTB)が平日午後5時以降の入場料を1000円にしました。是非行こう!image

入場料1000円

ハウステンボスはすでに5月19日から平日17時以降の入場料を1500円にしていて、われわれ家族も是非行ってみようと計画して今しが。しかし、さらに500円引き下げ、6月16日から1000円ポッキリの入場料にするという報道があり、その決意はさらに強まり、わくわくしております。(HTB

image

確かに梅雨の時期で客入りはかなり厳しいかもしれませんが、ハウステンボス近隣にお住まいの方は、当日の天気を見てその場で行くかどうかを決定しやすいのでいいですね。

スポンサーリンク

高速道路の通勤割引

私の場合は高速道路を利用していかねばなりません。高速道路と言えば6月19日で休日どこまで利用しても1000円や、一部の地方の高速道路は無料という社会実験は終了するようです。しかし、通勤割引(夕方なら17時~20時)の利用なら半額はまだ継続するようなので、ハウステンボスへ行くのに利用できそうです。トクトクETC。通勤割引

image

と思いきや、高速道路を降りる時間を17時以降にしないと半額にならないので、ハウステンボスの入場時間は少し遅れそうですね。

しかし1000円でフルに17時から21時(平日閉園)までハウステンボスを楽しもうとすると、高速道路の通勤時間帯には間に合わず、半額の恩恵を受けられません。

どちらを優先させるかは迷いますが、高速道路の割引時間帯よりはハウステンボスをの夕方時間帯をフルに満喫すうほうがストレスなく、また家族のひんしゅくを買うことなく楽しめそうですね。

ちなみに最近のハウステンボスの目玉である水陸両用車「サウザンド・サニー号」のクルーズは故障のために休止しているようです。残念無念。

image

とにかく、HTBは7月15日までは平日17時以降の入園は1000円なので行かない手はないのではないでしょうか?お母さん方が一番好きな花ナンバーワンの「あじさい」(カーネーションでない!)がライトアップされてかなり見頃のハウステンボスです。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事