ブロガー一覧

コレで人差し指の痛みが解消!キーボード/マウス使い過ぎ腱鞘炎に効果あり

パソコンで仕事をしている人の多くは、人差し指や手首の痛みなどの症状を特徴とするキーボードフィンガーやマウス腱鞘炎にかかっているようです。私の場合は人差し指の痛みです。この記事では対策方法を2つ紹介します。特に指サポーターの威力は絶大したよ。

賛否両論の「プロブロガー本 2」の書評のレビューです

大ヒットしたブログ運営の指南書プロブロガー本の第二弾「プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意 」が発売されて数日経ちました。読者の反応には「サービスしすぎでしょう!」と絶賛する声が多い一方、「自分はガッカリしました」など、賛否両論をちらほら見かけます。そんなわけで、以下に「プロブロガー本 2」の書評のレビューを書いてみます。

「ブログで飯なんか食べられるわけないだろう!」と言うなら「雇われブロガー」はいかかが?

「ブログで飯なんか食べられるわけないだろう!」そんな記事を今日何本か拝見したわけなんですが、そんな方に「雇われブロガーならどうなの?」という提案もあります。月に数万円で十分ならこっちのほうが気が楽なこと間違いありません。

美人車いすブロガー 進藤加代子さんのブログ運営スタイルから学べる3つの点

車いすでレストランやホテルを調査して、車いす利用者でもスムーズに利用できるかを調査してブログに掲載している車いすブロガー進藤加代子さんが2013年7月16日NHKニュースに登場していました。自らの実体験に基づく調査をブログに掲載し生活されている様子から、ブログ運営で成功するヒント得られそうです。

ブログで飯は食えないのか!「8割が1000円/月未満」にガッカリするな!

最近は一時的にプロブロガーとか職業ブロガーという話題がネットを駆け巡っていましたが、その道は実に厳しい実態が付きまとっていることが明らかになっています。アフィリエイターの実に8割が月に1000円未満の収益しかなことが浮き彫りになりました。しかし嘆くのは早過ぎます!

鬼嫁から生まれた「ブログ飯」!人気ブログ誕生の秘話とは?

現在ブログだけで一家3人を養っている染谷 昌利さんが執筆した「ブログ飯」。ブログを運営する点で少々スランプ気味の私を元気づけくれました。特に役だった点というか、元気を与えてくれたところは、彼の鬼嫁の一言「妻にも説明できないものに、人様がお金を落とすわけがないだろう!」という夫である染谷さんへの強烈な一言です。

【ブログ運営論】無料のマインドマップ「mindmeister」でブログ記事のネタマップを作ってみた

「継続はブログなり」ブログのネタ切れを防ぎ更新頻度を高めるために、記事のネタマップを作ってみました。無料のマインドマップツール「MindMeister」は、サクサク動くWebサービスです。マップ3つまでなら無料で利用し続けられるようです。これでブログの更新を加速させてゆくつもりです。でもなぜこんな「ネタマップ」が必要なのしょうか?

スポンサーリンク