デジカメ一覧

スマフォに装着するカメラレンズ「DSC-QX10/QX100」発表!あまりにステキで、すでに売り切れ

私 @Ama119 みたいなガジェットにオタクが飛びき付きそうなソニーの新ジャンルのレンズカメラ「サイバーショット DSC-QX10/QX100」が正式発表となり、9月27日から発売を開始します。すでにAmazonや楽天で予約販売が開始されていますが、売り切れ続出中です。大人気みたいです。なんで?

世界最小・最軽量の一眼「ペンタックス Q10」登場!手のひらサイズがいいね

これでれっきとした一眼だから恐ろしい!ペンタックスが2012年10月中旬に発売する「ペンタックス(PENTAX)Q10」はレンズを別にしてほとんどコンパクトデジカメですね。世界最小・最軽量といううたい文句で登場します。しかも従来の一眼よりも性能を高めているらしいのです。

キャノン「EOS M」はミラーレスの最高峰!コンパクトで高画質化に時間かけた一品なり!発売日は?

2012年7月23日にキャノン(Canon)はミラーレス市場に「EOS M」を投入することを発表しました。開発にかなりの時間をかけただけあって、コンパクトながらも一眼レフ並みの高画質を実現しているようです。では「EOS M」は他のミラーレスと比べて画質はどうなの?発売日は?

大人気SDHC16GB「トランセンド(Transcend)」Class10は格安!ラストレーションフリーパッケージとは?

デジタル一眼レフカメラ用に、最も売れているSDカード「トランセンド(Transcend)」16GBをアマゾンで購入しました。スピードは最上位のClass10千円程度です。しかしパッケージがかなり大きいのです。どうやら「ラストレーションフリーパッケージ」と呼ばれるものらしいのです。