【技】iPhoneの使い方一覧

iPhone 5 でアプリ iTunes Store が起動しないバグ発生、OSはiOS7.0ですがホワイトディスプレイ現象? 【2013年10月24日】

iOS7.0 へアップデート済みの iPhone 5 でアプリ iTunes Store を起動しようとするとクラッシュ発生。一瞬ディスプレイが真っ白になり、ホーム画面に戻る現象です。ホワイトディスプレイ現象なるものかも。iOS7のバグか、アプリ iTunes Store のバグでしょうか?Help me!

iPhoneアプリをまとめて削除・インストールする方法!iTunesでアプリを簡単整理できます

最近の iPhone (16G) の空き領域が少なくなっていると思ったら、アプリを100本以上インストールされていました。それで早急に整理することになったわけですが、iTunesを使うと簡単に整理できました。削除やインストールをはじめ、ホーム画面のページ入れ替えも簡単です。その方法を以下で。

iOSアプリ「Google AdSense」登場!いつでも気になる収益がチェックできるようになった

これまでサードパーティー製しかなかった「Google AdSense」収益状況確認アプリですが、ついにGoogleから公式アプリが登場しました。その名もそのまんまの「Google AdSense」です。これならいつでもどこでも気になって仕方ない「Google AdSense」の状況を把握できそうです。

TOEIC450点以上に最適!時事英語ニュースをネイティブスピーカーが読み上げてくれるiPhoneアプリ「umano」

TOEICの中でニュース英語のヒアリングがありますが、ちょうどその訓練にぴったりのiPhone(iOS)アプリ「umano(ウマノ)」が見つかりました。有名ニュースサイトの記事をネイティブスピーカーが実際に生の声で読み上げてくれます。スクリプト(テキスト)も確認できるのでかなり勉強がはかどります。

iOS版のChromeがバージョンアップしてアプリ「Googleマップ」や「Youtube」との連携が快適になった

iPhoneで地図を検索する時はアプリ「Googleマップ」を、動画を検索するときは「Youtube」を呼び出していましたが、これからはアプリ「Chrome」で検索をかければ自動でそれらのアプリが立ち上がるようになり、入口はブラウザ「Chrome」一本で済むようになりました。